ニコすみ*フランス生活

日本で国際結婚し南フランスへ引っ越してきました

2021-11-30から1日間の記事一覧

フランスのトマトは種類がいっぱい!黒いトマトも?カラフルで可愛い!

皆さんこんにちは、すみです。 今日はフランスのトマトをご紹介。 日本では丸い赤のトマトが定番ですが、フランスのトマトは形も色もバラバラで、面白いんです! こちらはパイナップルトマト! 名前がパイナップルなんて、面白いですよね。 こちらは、なんと…

フランスのさつまいもは不味い?オススメ調理法!

皆さんこんにちは、すみです。 今回はフランスのさつまいもをご紹介します。 さつまいもはフランス語でpatate douce (パタドゥース)といい、翻訳でもしっかりサツマイモと訳されています。 日本のものと同じように紫の外見ですが、切ってみると、、、オレン…

フランスのBIOショップ| 洗剤の詰め替え方がエコ過ぎる

皆さんこんにちは、すみです。 今回はフランスのBIOショップをご紹介! www.youtube.com BIOとはオーガニックの事ですが、オーガニックにも色んな基準があり、その基準を満たしているものだけをBIOと呼びます。 ビニール袋で小分けされずに木の箱に野菜や果…